田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

やってみる

自分が納得するまで・・・

練習は、自分が納得するまでやればいいと思います。
納得すれば10分でもいいと思います。
納得出来なかったら、3時間でも4時間でも、一週間でも二週間でも同じショットを打てばいいと思います。

練習は無限です。
強化練習時はぶっちゃけ、僕のイメージの上をいってくれれば、僕は満足です。僕は欲張りなので、どんどん満足度が増えてきます。

選手も指導者も選手同士も満足する練習は、レベルが高くなればなるほど、変わってきます。一つの目安として、大会での結果です。

戦う相手、戦う環境、戦うレベルが分かっていないと、目標も目的も立てられません。経験大会は必ず必要です。
それが練習のモチベーションになります。

練習は自分が納得するまで、やってみる。

田中信雄