田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

信じてみませんか・・・

信じてみませんか・・・

「下手だっていいんだよ、練習して強くなればいいんだよ。」
自分の事をヘタだと思っている人へ、
「出来るまで練習すれば、必ず出来るようになるよ」
という言葉を贈ります。

出来る前に辞めない。
出来る前に諦めない。
出来ることをちゃんとイメージする。
出来ることを信じてみる。
僕の事を信じてみる。
僕はウソは言わない。
信じるかどうかは君が決めること。

信じたらとことん信じてみる・・・
信じたらとことんやってみる・・・
今、出来ないことを言います、勝つために。
今、出来ていないことを言います、君が出来ると信じているから。
勝つって大変です。
上手くなるって大変です。
試合で勝つために、たくさん練習しないといけません。

努力って人は言うけれど、その先の結果があってこそのものです。
勝って子は、勝っている子は、みんな努力しています。
その言葉を使うか、使わないか、ただそれだけです。
勝って子は、勝っている子は、みんな頑張っています。
その言葉を使うか、使わないか、ただそれだけです。

僕が認めた子は、必ず勝てる能力がある。
それを生かすかどうか・・・
それを信じるかどうか・・・

それは僕が決めることではないけれど、
伝えてはあげます。
伝えた方が、頑張れるでしょう。
伝えた方が、努力するでしょう。

僕が直接、指導しなくてもいいんです。
その伝えた子が、結果を出すために頑張ってくれたらいいんです。

田中信雄