田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

しあわせのハートのはっさく(笑)

江田島キャンプ・・・

2週続けての江田島キャンプで、肉体改造中です。
20kg以上のコンテナを山道30m運び×30本。
全身筋肉痛です。

これもすべて高校生の教え子に体力や筋力でついていくためと、歯を食いしばりながら、頑張っています。

イメージ 1

しあわせのハートのはっさく(笑)

頑張っていると、神さまがこんなプレゼント。
今年はいいことあるかも・・・

僕のパワースポットは江田島
僕のアナザ―スカイは江田島
原点ではなく、出発点。
人にはいろいろな出発点があります。

それは場所だったり、人だったり。
原点は一つですが、自分を変えてくれた出発点は、たくさんあります。
場所は行けば、心が強くなれます。
人なら、逢えば、心が強くなれます。

源泉・・・

1滴の水が小川になり、川になり、合流して大河になり、海になります。
太陽を浴び、雲になり、雨になって、また山に帰ります。

人も初めは1滴の命。
そこから、いろいろな場所(経験)、いろいろの人(出逢い)によって、学び、考え、学習し、感謝し、成長します。
時に、戻り、また成長します。

これってワクワクしませんか?
僕はワクワクします。

辛くて、しんどくて、もう嫌だと辞めてしまいたい気持ちになるけれど、その先のワクワクを知っているから、出発点があるから、頑張れちゃいます。

場所を大切に・・・

あなたにとってかけがえのない場所は、大切にしましょう。

人を大切に・・・

あなたを変えてくれた人は、大切にしましょう。
人なんて、地球中にたくさんいます。
だけど、その中で、あなたの何かを変えてくれた人(人生のキーマン)は少ないです。

今…だけ見ると、出来て当たり前なことも、出発点はみんな出来ないから始まっています。

全身筋肉痛の僕が言うのもなんですが、やる気が大切なんだと思います。

特別な場所、特別な人を大切にしましょう。

田中 信雄