田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

叶う、叶わないではなく、叶えたい夢を持とう。

夢・・・

 

夢は言葉や文章にしないと叶わないらしい。

心で思っていても、叶わないらしい。

 

僕のメンタルトレーニングの指導の原点はココにあります。

ビックマウスは、いい続け、叶えていけば、有言実行になります。

 

僕が「自分がオリンピックに出たい」というと笑われるだけですが、

幼児、小学生、中学生がいう分に笑う人はいません。

少なくとも、「夢を叶えた人」は笑いません。

「夢を叶えていない人」は笑うかもしれません。

 

取りあえず、夢を言葉にしよう、文章にしよう。

叶う、叶わないではなく、叶えたい夢を持とう。

 

ちなみにうちの子は、サッカーしていないのに「サッカー選手になりたい」と夢を持っています。「バドミントン選手」にもなりたいみたいです。

どこかで、サッカーを始めるかもしれません。

 

大切なことは、叶う、叶わないではなく、夢を持つことです。

こういう僕も「夢」はまだまだあります。

 

田中信雄