田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

本気で嬉しいんだ

本気だからくやしいんだ
本気だからうれしいんだ

イメージ 1
物事の一つくらいは本気でした方がいい。
それが好きなことなら、負けたくないでしょう。

僕は負けず嫌いです。
ついでにスーパーSです。

ノックを上げていて、ツラそうな顔をされるとワクワクします。
それを分かっている教え子は、ニコニコします。
そしてさらに強くなります。

勝てる教え子は僕の持っている力(能力)を最大限に発揮させます。
嬉しいけど、けっこうしんどいです。

僕は1時間で平均2000球ノックを上げます。
10人に上げれば、一人200球です。
それでは物足りないから、それが2時間、3時間と継続することもあります。1日練習なんてする日は本当に大変です。

「コーチのノックはツラい、しんどい。鬼だ」というけれど、本当の鬼は生徒たちです。それを笑顔でされた日には、ノックしないわけにもいきません。

ノックでガット切るなんて・・・と何度も思います。

教え子な心を動かせるのが指導者なら、
指導者の心を動かせるのは教え子たち

良い指導者はたくさんいます
その指導者を本気にさせられる生徒になりませんか

本気だから、負けると、本気で悔しくて
本気だから、勝つと、本気で嬉しいんだ

この本気で嬉しいんだをプレゼントしてあげたいんです。

田中 信雄