田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2017-04-09から1日間の記事一覧

親友

僕には岡山県に親友がいる。 歳は下だけど、同じようにバドミントンを指導している。 こいつが頑張りすぎる。 だから僕もそいつもせいで、頑張っている。 本当はそいつのおかげで、頑張れている。 ある意味ライバル、そして親友であり、仲間でもある。 そん…

びっくりしたこと

高校生の指導でのびっくりしたこと 現在、男子高校生の指導をしていますが、一番驚いたことは、シャトルの消耗です。 試合練習(ヨネックストレーニング)とノック球(苦労してなんとか集めています)が、ジュニアでは2ランク下のシャトルを使っていますし…

花笑顔

いろんな花が咲きますような いっぱいの花笑顔 僕が預かる子たちは、まだ種の子もいれば、双葉の子、少し伸びた子、一度花が咲いて、もう一度花を咲かせる子、いろいろな子がいます。 その全員、同じ花は咲きません。しかし、必ず花は咲きます。 その花がど…

笑顔の人に運が来る

笑顔の人に運が来る 神様からのご褒美を信じますか? 僕は信じます。 バドミントンを笑顔で必死に練習している人には、 バドミントンの神様がご褒美をくれます。 僕は書を書きますが、頑張った分、良い線が舞い降りてくる時があります。 書の神様がいると思…

大好き

バドミントン大好き バドミントン大好きで、大好きな人とバドミントンが出来たら、 上手くなると思いませんか? 物事は何をするかではなく、誰とするかである(田中信雄) 例えば、目の前に大好きな人がいるとします。 その人が頑張っていれば、誰よりも応援…

本気で嬉しいんだ

本気だからくやしいんだ 本気だからうれしいんだ 物事の一つくらいは本気でした方がいい。 それが好きなことなら、負けたくないでしょう。 僕は負けず嫌いです。 ついでにスーパーSです。 ノックを上げていて、ツラそうな顔をされるとワクワクします。 それ…