田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2023-07-01から1日間の記事一覧

負けたっていいんです・・・

負けたっていいんです・・・ 教え子に負けたっていいんです。 負けるってことは、結果が出るってことは、 いい指導が出来ているってことです。 だけど、ここ数年感じることは、 シングルスもダブルスも出来なくなって思うことは、 最近の子は、シャトルはた…

生徒と一緒に・・・

生徒と一緒に・・・ 20歳からバドミントンの指導を始めて、 始めは、とにかく生徒と一緒に練習していました。 正確に言うと、3倍から5倍していました。 小学生県強化コーチになって、全国選手と同じ練習をしていました。 正確に言うと、2倍くらいです。…

コーチの心の中・・・

ノック練習・・・ 中級者、上級者のノックは、1歩半から2歩のフットワークを使った時、 ギリギリ取れるポイントに打っていくのがいい。 初心者、初級者には、1歩から1歩半の確実に届くポイントに、 ノックしていく。 試合に勝っていこうとしている子は、…

物事は・・・

物事は・・・ 物事は、安いよりも高い方が本気になる。 物事は、近いより遠い方が本気になる。 決まった時間、その時間を大事にして、学ぶ方が上手くなる。 保護者も生徒も本にになったとき、結果につながる。 いいところ取り、楽を考えて、上手くなることは…

今週のお題「30万円あったら」

今週のお題「30万円あったら」 バドミントンの大会を開きます。 他のスポーツの大会でもいいですね。 30万円あったら、会場を借りて、 参加賞を選んで、思う存分、楽しくスポーツをさせて上がられますね。