田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-08-10から1日間の記事一覧

試合は一つの目標・・・

試合は一つの目標・・・ 試合に出ても、出なくても、 バドミントンは楽しめます。 勝った、負けた、が全てではありません。 試合に出ると、勝った、負けたがあります。 勝った、負けたが、モチベーションになる子もいます。 そういう子は、試合に出るといい…

バドミントンを応援しよう・・・

バドミントンを応援しよう・・・ 才能があるのか、ないのか、 そんな話をすること、あると思います。 もしも世界のトッププレーヤーが才能ある人というと、 才能がある人は、ものすごく少ないと思います。 スポーツは、一握りの才能ある人と、そうでない人と…

頑張れる自分と出逢えるものがあれば・・・

頑張れる自分と出逢えるものがあれば・・・ バカみたいにシャトルを打っていた時、 バドミントンが大好きで仕方がなかった。 今は、バドミントンマニアですが、 そういう体験を、してもらえたら、うれしいんです。 バドミントンの話なので、バドミントンで言…

ラスボスを設定する・・・

勝つために・・・ 勝つためにバドミントンする子と、 自分のやりたいバドミントンをやる子と、 2通りあります。 自分のやりたいバドミントンのこだわると、格上には勝てません。 やりたいバドミントンをさせてもらえないからです。 そんなときどうする? 分…

もしも・・・

もしも・・・ もしも、相手の苦手なポイントにシャトルを持っていけたら、 試合展開はどうなりますか? もしも、自分の苦手なポイントにシャトルを持っていかれたら、 試合展開はどうなりますか? 自分が相手の得意なポイントにシャトルを持っていかないよう…