田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ラスボスを設定する・・・

勝つために・・・

 

勝つためにバドミントンする子と、

自分のやりたいバドミントンをやる子と、

2通りあります。

 

自分のやりたいバドミントンのこだわると、格上には勝てません。

やりたいバドミントンをさせてもらえないからです。

 

そんなときどうする?

分析、戦術、戦略、気持ちが必要になります。

 

自分の持ちる力で戦った。

それは素晴らしいことです。

だけど、1か月、3か月、6か月、1年ある場合は、

何かやりようがあると思います。

 

さらに言うと、目標が決まっている場合には、

目標達成のために、自分がどれだけ出来るようになるかがいります。

 

レベルアップに上げすぎなんて言うことはありません。

 

例えばレベル10で倒せる相手に、レベル20で戦ってもいいんです。

 

自分の中のラスボスを設定する。

ラスボスに勝つために練習する。

その過程で、小ボス、中ボス、大ボスなども設定する。

そこに一つずつ勝っていく。

 

そうすると分かりやすいと思います。

 

田中信雄 入力H