田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

意識の到達点

スポーツの日本代表の監督の多くは、外国人が務めています。

もちろん種目によっては、日本人監督もいます。

何が違うんだろう?と思う事があります。

厳しいだけの練習なのか、厳しい練習に耐えさせるテクニックなのか。

金メダルをつかみたいと、本気の気持ちにさせること、

世界一になりたいと思わせる、本気の気持ち、

本気の練習、そういう気持ちが、形となって出来ることすごいんです。

意識の到達点、その選手の到達点。

全てが合わさって、結果が生まれるのだと思います。

 

それにしても、いろいろなスポーツで、結果が出るようになった日本。

どのスポーツを見ても楽しいですね。

 

田中信雄