田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

みんないっぱい友達を作ろう。

初心者大会に向けて・・・

来月の初心者大会に向けて、出来るだけ多くの子に体験させたいと思います。初試合、半面ですが、クラブ以外の事友達になるチャンスです。
バドミントンが強い、弱い以上に、友達を作ることが、大切だと僕は思っています。

友達になるには、友達になりたい振る舞いがあります。
友達になりたいなという振る舞いがあります。

そういうのが試合でも出ると思います。
試合は勝つために一生懸命します。
その中で、良い態度、紳士的な振る舞いが気持ちいいと思います。

そういう中で、一緒に練習したり、次の試合までに強くなろうね、と約束したり、そういう励ましも、いろいろなこと出来たらいいと思います。

うちの子は、岡山の講習会に連れていくので、バドミントンを通じて、県外に友達がいます。

みんないっぱい友達を作ろう。

田中信雄