田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝てる選手

自分のやりたいバドミントン・・・

試合で勝つためには、自分のやりたいバドミントンへのこだわりは、捨てるべきだと思います。
そもそも、自分がやりたくないバドミントンはあっても、自分がやりたいバドミントンは、勝つためには少ないと思います。
君の「自分がやりたいバドミントン」はどんなのもですか?
それで勝てなかったら、それでも満足できますか?

選手は勝つために練習します。
勝つ事が望まれるのが選手です。
選手でいる以上、自分がやりたいバドミントンではなく、試合で勝つバドミントンをしなければなりません。

それが出来る選手こそ勝てる選手です。

田中信雄