田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-10-21から1日間の記事一覧

明日勝つために・・・今日を頑張る

中高大生練習・・・ 半面2対1 全面3対1(半面・全面) 全面4対1(半面・全面) 1コート8人練習 ①オールハイクリアーパターン練習(4人でシャトル1個)1000回ミスなし ②オールヘアピンパターン練習(4人でシャトル1個) ①ドロップ・ヘアピン・ロビン…

君の宝物・・・

君の宝物・・・ 君の宝物は、何ですか? 「バドミントン(笑)」って言ってくれたら、 嬉しいですね。 宝物は、たくさんあっていいと思います。 その中には、ちゃんと「君自身」も入っていますね。 もしもですが、バドミントンで辛くなったり、他の事で辛くな…

僕は「みんなけっこう頑張っている」と思うんだけどなあ・・・

僕は「みんなけっこう頑張っている」と思うんだけどなあ・・・ 人の評価に耳を傾かると、きついと思います。 人の意見や気持ちは聞きます。それがその人の「主」なら全ては聞けません。「客観的なもの」なら、耳を傾けます。 人の評価はいろいろです。 色々…

大海の舞台

大海の舞台 川は海まで続いているけれど、1滴の水は、海までたどり着くとは限らない。 人も同じです。1つのことを極めようと必死になって頑張ってみるけれど、みんながみんな、大海の舞台に立てるわけではありません。 田中信雄

迷ったときには一緒に考えよう・・・

迷ったときには一緒に考えよう・・・ 進むべき道は1つじゃないから迷います。 その子その子で人生も違います。 違うんだけど、共有している部分もあります。 「強くなりたい、上手くなりたい」は、きっとみんな同じです。 「試合に出たい、試合で勝ちたい」…