田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

迷ったときには一緒に考えよう・・・

迷ったときには一緒に考えよう・・・

進むべき道は1つじゃないから迷います。
その子その子で人生も違います。
違うんだけど、共有している部分もあります。

「強くなりたい、上手くなりたい」は、きっとみんな同じです。
「試合に出たい、試合で勝ちたい」は、きっとみんな違います。

僕は年に1回くらい試合に出てみます。
これは生徒の気持ちを知るためです。

コートの中で戦うこととサイドコーチとして戦うことは、少し違います。
その違いを少なくするために試合に出ます。
共有するためでもあります。
共有すると、「迷ったときには一緒に考えよう・・・」と言えます。

時には一緒に迷い、一緒に答えを見つけてもいいんです。
そのくらいの時間は、持っています。

田中信雄