田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-09-09から1日間の記事一覧

どんな練習でも自分の練習

ジュニア指導・・・ ジュニア指導は、初心者であればあるほど、指導者は正確な練習をしなければいけません。 初心者だから、低学年だから簡単ではなく、ここが一番難しいです。 独学で練習していた僕は、ジュニア指導と共に技術向上しました。 正確な指導、…

バドミントンクリニック・・・

女子に多いですが・・・ 部活でしっかり練習している子を教えることがあります。 バドミントンクリニックです。 「最近調子が悪いんです。上手く打てないんです。教えてください」 と言います。 最初に基礎打ちをします。ほぼ100%、打点が崩れています。…

もしも君が練習メニューをつくったら・・・

もしも君が練習メニューをつくったら・・・ もしも君が練習メニューをつくったら、どんな練習をしますか。 コート数、人数、練習球、試合球、時間など、総合的に考えて、どんな練習をしますか。 生徒からの練習メニューがあってもいいと思います。 僕は総合…

疲れたときこそ、笑顔・・・

ひいき・・・ 時々「ひいきしてあげようか(笑)」と言います。 妥協なしの練習です。 その子の今の最大限を引き出します。 辛い顔をしない。笑顔で練習する、これだけです。 強くなりたい子は楽しい練習です。 心が弱い子には、しんどい練習です。 疲れたとき…