田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

久しぶりの本音・・・

久しぶりの本音・・・

 

「勝ちたいというけれど、君たちの本気は、勝てるだけ練習していないよ」

と言いました。

試合で勝つためには、相手の苦手にピンポイントで、

何100本、何1000本と打って、狙っていけることなんです。

そこには、①コントロール②パワー③スピードがあるんです。

そこまで意識して、練習していないよと言いました。

 

勝つための秘策はあります。

ここでは言いませんが、講習会や練習会、うちの練習では言うと思います。

これが出来なくても、試合は出来るけど、

勝つことは出来ません。

勝つための秘策をマスターしないと勝てないんです。

 

特に小学生は、絶対的に必要なことです。

女子選手も中、高生なら必要なことです。

これが出来ないと勝てないものです。

逆に言うと、これが出来れば、勝てる可能性がグッと上がります。

 

今日は、本音を伝えました。

心に響いているかは分かりません。

勝っていく子には、響いていると思います。

そこは教え子を信じで頑張ります(*^-^*)

 

田中信雄