田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習はウソをつかない・・・

練習はウソをつかない・・・

 

練習はウソをつかない。

と思います。

数か月、少人数での強化練習日を作りました。

去年の中国大会、1勝も出来なかったので、

それがものすごく悔しかったからです。

今大会は、決勝リーグまで上がれた。

 

マンツーマンで個別に練習すれば強くさせられる。

こんなことは分かっています。

そうしないとと勝てないことも分かっています。

運営しようと思ったら、それが難しいことも分かっています。

 

20人を3時間4時間教えるよりも、

2人を1時間集中して教える方が、いいんです。

 

20人2時間1000円かかるとします。

4人2時間なら5000円です。

2人2時間なら10000円です。

だけど、勝たせるという意味で考えると。

価値は同じなんだと思います。

 

勝つためにどう選ぶか、それはなかなか選べませんが、

2人を1時間見る方が、強くはなると思います。

適正価格は、みんな違いますが、

「勝つこと」を考えると、少人数で指導しる方が、

効果的なのは誰でも理解できます。

 

練習はウソをつかない・・・

これは本当のことだと思います。

 

田中信雄