田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントン・・・

バドミントン・・・

 

シングルスは、全部自分で行けばいい。

ダブルスは、役割があります。

その役割が分からないと、動けなくなります。

だからこそ、声を出す、声をかけることが大切です。

ちくいち声をかける、指示を出す。

そういうことができると、ダブルスの動きも変わってきます。

 

やっぱり声を出さないと伝わらないし、分かり合えません。

その声を出さないで勝つことは、不可能だと僕は思います。

世界で戦うダブルスも声を掛け合います。

世界で戦えないダブルスが声をかけないで試合になる訳がありません。

最低限声を出す。

それが最高のダブルスにつながります。

 

スポーツは声を出すものです。

バドミントンも同じです。

 

田中信雄