田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

中学生市総体・・・

中学生市総体・・・

 

3年生は中学校最後の大会でした。

1回戦はなんとか勝ちましたが、2回戦は接戦の末、負けてしまいました。

そこまで差はないんですが、この小さな差が越えられない。

勝ちたいよりも、しんどいが勝つ。

勝ちたいよりも、楽しむが勝っている。

もっと言えば、勝たなければがたりない。

この差がものすごく高い壁です。

 

決めるもの1点。

相手のミスも1点。

ラリーをいかに我慢して、チャンスを決めるか、ミスを誘うか。

そういう部分で、たりないものがあります。

 

難しいショットは決まる。

簡単なショットでミスをする。

これがなくならないと、安定した試合にはなりません。

確実な勝ち星になりません。

 

また1からやり直しです。

 

田中信雄 入力H