田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日の練習・・・

今日の練習・・・

 

9:00~12:00

中学生練習(小学生・大人もあり)

12:00~15:00

小・中・高・大人の講習会

 

公民館での練習なので、暑かったです。

だけど、ロビーは冷房が効いているので、熱中症対策の一つになります。

 

うちの練習は、

火曜日 中・高生+小学生強化練習    2時間

水曜日 中学生男子           2時間

木曜日 小学生             2時間

土曜日 午前中 中学生男女+その他   3時間

土曜日 午後 バドミントン講習会    (時々)

 

部活ほど練習ができるわけではありませんが、

少ない練習の中、考えながら練習しています。

 

下は小学2年生から、上は74歳まで、

幅広くバドミントンを楽しめるようにしているので、

小学生までとか、中学生までとかではなく、

小学生から、中学生から、高校生から、みたいな感じです。

 

指導者や手伝いは、

生徒さんが自分の練習日+指導日と分けているので、

簡単に言うと一貫指導になっています。

 

練習は、上級生やキャプテンが、

あいさつ・ランニング・ストレッチ・基礎打ち・基礎練習、ゲーム練習と、

練習メニューの指示をしておけば、出来るようにしているので、

みんなよく理解してくれていると思います。

 

バドミントンノートは、中学生は、男女で分けています。

個人ノートは、座学授業を週1回30分くらいするので、

それで、スポーツ学、運動学、バドミントン、栄養、休養、メンタルなど、

しています。

 

勉強は教えられませんが、専門分野は教えられるので(*^-^*)

バドミントンは生徒に心配されない程度で、時々ゲームに入りますが、

ドクターストップならぬ、生徒ストップがはいるので、

口だけ指導になる日でも、みんなよく理解して、練習してくれます。

 

みんな元気(*^-^*)

みんな上手くなっている(*^-^*)

みんなバドミントンを好き(*^-^*)

みんな楽しく笑顔(*^-^*)

 

バドミントンを通じて出逢えた仲間であり、教え子であり、

大切な子たち、大切な人たちです。

 

これがうちのクラブのよさかなって思います(*^-^*)