田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

DUNLOP シャトル エアロフライト90使ってみました

DUNLOP シャトル エアロフライト90使ってみました

 

始め打った感じは、シャトルの回転がはっきり見え、違和感はありました。

エアロセンサー600,ニューオフィシャルと3つを使って、

基礎打ちをしてみました。

 

ロビング、クリアーは、シャトルの回転が気になりましたが、

ドライブやスマッシュ、プッシュ、カット、リターンなど、

基本的な基礎打ちも、全然いい感じで打てました。

 

シャトルの傷みは、ちょうど間くらいでした。

ゲーム練習も、中学生中級者、高校生で21点ゲームで1ゲームから2ゲーム、

小学生初級者から中級者で、3ゲームくらい持ったので、

持ちはいいのかなと思いました。

 

少し羽根が柔らかいのかなと思いますが、

コスパ的にも十分ですし、選手たちも、高評価だったので、

大好きなYONEXのシャトルを基本は使いたいんですが、

部活地域移行の中学生は、なかなか高いシャトルは使えないので、

DUNLOP シャトル エアロフライト90ありだなと思いました。

 

田中信雄 入力H