田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日から強化練習・・・

今日から強化練習・・・

 

今日から意識を変えた強化練習です。

勝ちたい生徒と勝たせたい僕とが目指す練習は、「勝つ」練習です。

そして「勝つ」試合です。

単純に、妥協しない僕の練習についてくれば、「勝つ」は達成できる可能性は高くなります。妥協させるか、妥協させないかは、生徒次第です。

 

強化練習の中でも、強化練習になる子が何人いるのかは分かりませんが、

それは、本人次第だと思います。

 

才能ある子、頑張りたい子は頑張らせるのが、強化練習だと思います。

 

才能ある子、頑張りたい子は、引っ張ってあげる。

練習環境を作ってあげる。

 

勝てる子は各種目一人(一チーム)です。

その一人(一チーム)になるために頑張りたい子を応援してあげる。

 

田中信雄