田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

逃げるよりも、追いかける方が楽

分析と確率・・・

 

分析は、あくまでも確率です。

しかし、相手が分析してきて、変わらないままでは、

格下にも負けてしまうことはあります。

 

「あれ、いつもと違う」

これが大切なんです。

接戦になっても、自分がミスしてとしても、2-0で勝つ。

試合で今までの自分を変え、そしてレベルアップしていく。

それは相手にとっては嫌なものです。

 

試合で勝っていくと、分析されます。

選手は、気づかないうちに、いつものバドミントンをしてしまいます。

そうなると、いつか負けてしまいます。

 

それは、世界のトップ選手でも同じです。

 

なので、プレースタイル、プレー意識を変えずに負けたのと、

変えて負けたのとでは、次につながる意味合いが変わってきます。

 

逃げるよりも、追いかける方が楽ですからね。

 

入力H