田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-09-17から1日間の記事一覧

逃げるよりも、追いかける方が楽

分析と確率・・・ 分析は、あくまでも確率です。 しかし、相手が分析してきて、変わらないままでは、 格下にも負けてしまうことはあります。 「あれ、いつもと違う」 これが大切なんです。 接戦になっても、自分がミスしてとしても、2-0で勝つ。 試合で今…

君のあこがれの選手は誰ですか?

君が目指すもの・・・ 夢は大きく思い描くといい。 その夢は、高ければ高いほど、いいと思う。 いつか、憧れの選手と戦ってみたい。 そこから、君のバドミントンは始まる。 こんな選手になりたい・・・。 もありたけど、憧れの選手と戦ってみたい。 もありだ…

結果を出す人は・・・

結果を出す人は・・・ 練習しようがしまいが、努力しようがしまいが、 頑張ろうが頑張なかろうが、実はどうでもいいんです。 試合に勝てるのなら、そんなことはどうでもいいんです。 だけどね、試合で勝つ人は、少なからず、 何かしらのことはしています。 …

試合や練習で・・・

ネットに引っ掛けた時は・・・ 試合や練習で、ネットに引っ掛けた時は、 シャトルを拾う。 自分がかけても、相手がかけても拾う。 そうすると、自分のペースで試合運びができます。 特に流れが相手にいっているときは、 相手がひっかけたシャトルを取って、…