田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

10年目・・・

10年目・・・

 

最初3人から始まった田中クラブ。

6人、8人、12人、15人、18人、20人と増えていき、

40人くらいのクラブになりました。

 

うちのクラブは、募集をかけたことがなく、口コミがほとんどです。

もしくは、問い合わせです。

 

初めは、いろいろなスポーツを1時間、バドミントンを1時間という形でした。

いろいろなスポーツを教え、いろいろなスポーツを体験し、

バドミントンもする感じにしていました。

 

いつしかバドミントンオンリーに、

名前も田中バドミントンクラブ広島に変わりました。

 

参加条件は、「監督の話しを聞けること」ひとつです。

スポーツが得意な子、苦手な子いろいろですが、スポーツが好きな子ばかりです。

 

そんなこんなで、バドミントンが中心の練習になりましたが、

いろいろなスポーツを体験することも大切です。

 

バドミントンの楽しさもいいですが、

スポーツの楽しさをから、他の事も楽しめるようになればいいと思います。

 

試験前には勉強会があったり、イベントや行事があったり、

そういうことを大切にしながら、バドミントンも楽しめればいいと思います。

 

田中信雄入力H