田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

田中信雄のバドミントンレシピ・・・

田中信雄のバドミントンレシピ・・・

 

バドミントンが出来ないからこそ、

時々、ユニフォームを着てみる。

これって結構大事です。

 

「練習でも試合でもないのに、なんで着ているの?」

って聞かれたら、

「バドミントンが大好きだから、時々着ないと寂しいんだ」って答えればいい(^◇^)

 

だけど、この2年で、

着れなくなったユニフォームや、

履けなくなったシューズ、

使えなくなった道具も、たくさんあると思います。

 

着こなして、履きこなして、使いこなして、なら納得できるけど、

そうでないものがたくさんあるから、哀しくなる。

 

練習して出来ないで、試合して負けて、なら悔しくもなるけど、

諦めもつく。

 

練習も出来なくて、試合もなくて、何にもなくて、引退する部活は、

哀しさも寂しさも通り越して、よく分からないそんな気持ちでしかない。

 

そんな子を見ていると、指導者としても、バドバカとしても、

やるせない気持ちになる。

 

そんな子の為に何か出来ることを、

出来たらいいなと思う。

 

田中信雄入力H