田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

スーパーおじいちゃん

父親みたいな教え子さん・・・

 

数年前に亡くなった父。

父と同じ年の教え子さんがいます。

 

その方と出逢ったのは、もう10数年前です。

スポーツセンターに勤めていた時、バドミントンのワンポイントレッスンで参加していただき、出逢いました。

 

その方とは、今でも一緒にバドミントンしていて、

子どもの教室にも、参加者兼指導手伝いをしてもらっています。

 

その方の元気が、実はものすごく元気をもらいます。

子どもたちからすると、実のおじいちゃんと同じくらいです。

 

子どもたちが言うのは、おじいちゃんなのに、すごく頑張っている。

スーパーおじいちゃんだ。

負けない様に、頑張る(^◇^)

って言っています。

 

実にありがたい存在です。

 

指導者ってなると、負担も出てきます。

だから、あえて、子どもたちと同じ参加者にしてもらっています。

子どもたちプラスおじいちゃん。

週一教室は、そんな頑張り屋さんのスーパーおじいちゃんがいる教室です。

 

田中信雄 入力H