田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ただ一緒に・・・

ただ一緒に・・・

 

ただ一緒にバドミントンできるだけで、幸せなんだと思います。

我が子が生まれた時、元気に・・・だけを求めます。

それでいいんです。

バドミントンも同じです。

楽しくバドミントンしてくれたらいいんです。

その中で、子ども自身が勝ちたい、上手くなりたい、と思ったら、

そういう練習をさせてあげたらいいんです。

 

僕は、練習提示も、練習指導も、アドバイスもします。

だけど、強制はしません。

やる、やらないも、本人次第です。

頑張るのなら、一緒に頑張る。

頑張らなくても、準備してはしておいてあげる。

そのくらいの余裕はあります。

 

ただ一緒にバドミントンする。

このただ・・・が実はとても大切なんです。

 

田中信雄入力H