田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

内容と強度、質

練習・・・

 

中・高生になったら、

自分たちで、ノックをあげられるようになりましょう。

ノックは良いサービス練習になります。

 

昔、岡山の某高校(男子)の子たちが、ノックが上手いのにびっくりしました。

全国常連校です。

強い高校は、選手間でノックが出来たり、練習が出来たりします。

 

個々に差があるのだと思います。

 

同じ時間の練習。

 

  1. 基礎打ち
  2. ノック
  3. パターン練習
  4. 試合練習

内容と強度、質が高ければ、上手くなります。

その子たちと話をすると、広島県、全国じゃ勝てないよな、

と思います。

 

練習時間も大切ですが、

内容と強度、質が高ければ、練習時間ではないと思います。

内容と強度、質が高い中で、練習時間も長いとなれば、

強いですよね。

 

田中信雄