田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

最近・・・

最近・・・

 

最近、自分練習していません。

元々、しないんですが、

たまーに、何も考えず、シャトルを打ち続けたくなります。

 

生徒たちを見ていると、

ものすごく楽しそうにバドミントンしてくれます。

それがとても嬉しいんです。

 

そんな姿を見ていると、そんな風にバドミントンしたいなと思います。

僕が教えているんですがね(笑)

 

習い事での経験は、楽しいよりもつらかった記憶が多いです。

そういう習い事は、結局どこかで、離れてしまいます。

 

なんでつらいばかりなんだろう?

と思うと、教えてくれる人次第なのかなと思います。

 

「やっと練習終わりだよ・・・」よりも、「もう練習終わり・・・」

と言われる方が、嬉しくないですか?

僕は嬉しく思います。

 

試合に出て、勝ちたいと思ったとき、そこにはつらいと感じることも、

入ってくるかもしれません。

僕は、勝ちたいのなら、ここまで打てるようにしなさい。

と言います。

言いますが、そこに来てくれるかどうかは、生徒次第です。

 

まあ、辛いだけの練習にはしませんがね(笑)

 

そんな感じで、楽しそうにバドミントンしてくれる生徒を見ていると、

ものすごく自分練習がしたくなるんですよね。

 

田中信雄