田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-12-09から1日間の記事一覧

今週

今週は久々に週5回のバドミントンに、さすがに疲れました。 田中信雄

充実の強化練習・・・

充実の強化練習・・・ 2時間の練習で生徒がいっぱいいっぱいになると、 ものすごく充実感があります。 余力が残らず、やり切った顔をすると、楽しくなります。 強化練習は、生徒の充実感プラス僕の満足感があります。 こんな練習が楽しいんです。 練習はや…

楽しいの定義・・・

楽しいの定義・・・ 楽しいって何だろう? 勝つことが楽しい子は、勝つための練習が好きです。 打てることが楽しい子は、打ち合いが好きです。 実は楽しいってみんな違うんです。 僕は限界まで頑張るのが好きなので、そんな練習が好きです。 それは教え子に…

方針・・・

方針・・・ 試合を見に行くと、方針がぶれます。 勝たせるバドミントンをしようかなって思います。 勝たせるバドミントンは楽なんです。 その楽に逃げてしまいたくなります。 楽しいバドミントン、みんなが出来るバドミントン指導より、 勝つためのバドミン…

良い子は良い子・・・

久しぶりに・・・ 今日は試合の引率。 そこで以前教えていた教え子ちゃんに会いました。 懐かしくて少しだけ打ちました。 5,6年ぶりに合ったので、記憶はあの頃のまま、良い子は良い子。 いい子のままだね(笑)。変わらないね…と話しました。 バドミントン…