田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

思うこと・・・

思うこと・・・

 

  1. 足が動けば
  2. 反応が速ければ
  3. 体力があれば
  4. ラケットを上げていれば
  5. ネットギリギリに決めていければ
  6. スマッシュが打てれば
  7. スマッシュが取れれば
  8. つなげれれば
  9. 守りきれたら
  10. もっと正確なラリーが打てたら

などなど、課題というか、思いというか、

そういうのって、たくさんあると思います。

 

自己分析から見る自分って、大切だと思います。

それに他者分析が加わり、どちらも大切にしていくと、

もっといいのかなと思います。

 

練習は地味です。

全然派手ではありません。

だけど、その地味な練習をしっかりしている子が、やっぱり強いと思います。

 

基礎頑張ってください。

基礎大切にしてください。

それをするとしないじゃ、大違いです。

 

基礎はやっぱり大切な練習です。

バドミントンに悩んだら、基礎に戻ってみましょう。

必ず見つかるものがあります。

全ては自分のバドミントンの為です。

全ては、自分が強くなるためです。

 

基礎をもう一度頑張ってみよう。

 

田中信雄