田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

団体へのこだわり・・・

団体へのこだわり・・・

 

個人戦プラス団体戦

個人が強くなれば、団体も強くなり、団体が強くなれば、個人も強くなります。

バドミントンは、個人だと思います。

個人で強くなれます。

だけど、それは小学生までだと思います。

 

中学生、高校生で、部活に所属していれば、個の集まる部になります。

考え方を変えると、バラバラな個では、いい練習は出来ません。

 

チームで勝つ。チームで頑張る。

こういう気持ち、一つの気持ちが、部を強くし、個をさらに強くします。

 

うちのクラブで言えば、個ではなく、チームを大切に考えます。

みんなで頑張る。

このみんなが、大切な存在なんです。

 

必要ない子が一人もいない=みんなが必要な子たち

 

田中信雄