田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-07-23から1日間の記事一覧

考えていないようで・・・

考えていないようで・・・ 考えていないようで、結構考えます。 思いつきに見えるかもしれませんが、前もって考えています。 だけど、僕は単純です。 カンの良い子は、次はこうだとよんでくれます。 内容は変えたいんですが、パターンは変えたくないんです。…

心が楽になりませんか?

心が楽になりませんか? 心理学を学んでいた時、 「生徒は教師の好き嫌いはあるが、教師は生徒の好き嫌いはない」と習いました。 僕はなるほど・・・と感じました。 教わる側は、好き嫌いがある。 教える側は、好き嫌いがない。 僕は、この言葉に、心が楽に…

仲間がいるから・・・

仲間がいるから・・・ 何事も、「仲間がいるから」頑張れるって思うんです。 もちろん、仲がいい、悪いはあるかもしれません。 そんなことは、どうだっていいんです。 親友、友人にこだわらなくてもいいと思います。 だけど、仲間にはこだわってほしいんです…

団体へのこだわり・・・

団体へのこだわり・・・ 個人戦プラス団体戦。 個人が強くなれば、団体も強くなり、団体が強くなれば、個人も強くなります。 バドミントンは、個人だと思います。 個人で強くなれます。 だけど、それは小学生までだと思います。 中学生、高校生で、部活に所…