田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

たくさん練習したい子に練習させてあげる・・・

たくさん練習したい子に練習させてあげる・・・

 

全員に説明した上で、練習後半は、たくさん練習したい子に練習させてあげてもいいと思います。

みんな違う、だから、みんな違っていいんです。

 

前半は、同じように練習し、同じように打たせてあげます。

後半は、たくさん打ちたい子は、シャトルを拾い、並び、練習させてあげる。

 

僕はこれでいいと思います。

 

休憩したい子、休みたい子は、休ませてあげる。

たくさん練習したい子には、たくさん練習させてあげる。

 

半分は、全体練習。

半分は、個人練習。

 

みんながもっと練習する、もっと打つ、これが理想です。

みんなが頑張ってくれば、そのうちこうなってきます。

 

田中信雄