田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

久しぶりに全力・・・

久しぶりに全力・・・

今日は小学校で、走ってきました。
3時間くらいの練習会。
参加する方は久しぶりですが、たまにはいいものだと感じました。
最後に100m×2本、楽しかったですが、疲れました。

全力で走る事って、普段はあまりありません。
バドミントンでも20mから40mくらいです。

体感・・・

僕は走る事が、一番の基礎体感トレーニングだと思っています。
ランニング、スキップ、サイドステップ、ダッシュなど、バック走も含めて、基礎体感トレーニングだと思っています。

どんなトレーニングをするのか、ではなく、動けるためのトレーニング、使うためのトレーニングをしていかなければ、トレーニングの意味がありません。

そのトレーニングの基礎となるのが、「走る事」だと思います。
まずは自分の身体を自分で支える。
アスリートでも、ジュニアでもシニアでも、高齢者でも同じです。

走る前に歩く。歩く前にストレッチする。ストレッチする前に立ち上がる。
自分の身体を「想うイメージに動かせること」ここが大切なんです。

今日筋肉痛。久しぶりです。
楽しかったです。

田中信雄