田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

気持ちの上げ方・・・

気持ちの上げ方・・・

気持ちの上げ方は、結構難しい。
気持ちが乗る、乗らないは誰にでもあります。
気持ちが乗らないときにどれだけできるか、
最終的な実力はココになります。

気持ちが乗っている時が実力ではなく、気持ちが乗らない時が実力、そう考えると、調子が悪いのではなく、調子がいいに変わります。

どんな時でも、楽しくする・・・

どんな時でも、楽しくする。これが気持ちを上げていく方法です。
楽しくないのに楽しめない。ではなく、楽しい、楽しくない、そういうことは関係なく、

ラケットを持ったらバドミントンを楽しむ。
シャトルを持ったら、バドミントンを楽しむ。
コートに入ったら、バドミントンを楽しむ。
体育館に入ったら、バドミントンを楽しむ。
バドミントンバッグを持ったら、バドミントンを楽しむ。
こう決めておくんです。

出来ても出来なくても、上手く行っても上手く行かなくても、
バドミントンが出来たその瞬間を楽しいと感じる。

まずここから始めよう。
僕の文章を読んだら、バドミントンを楽しむ。
でもいいんじゃないかな。

田中信雄