田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ライバルはネット

ライバル・・・

狙ってアウトになるのは、狙っているポイントがそもそもアウトになっていることがあります。自分ではライン30㎝インに打っているのに、いつもアウトになってしまう。こういう子はいませんか。
こういう子は、そもそも狙っているポイントがずれています。
自身コートから見た、相手コートと、実際の相手コートでは、若干のずれがあります。

バドミントンは、必ずネットを越さなくてはならないスポーツです。ミスする子は、ネット越しの相手コートを見ているのではなく、相手コートそのものを見ています。

そこにネットが絡むから、サイドアウトになったり、ラインアウトになったり、ネットにかけたり、チャンスを決められなかったりします。

ネットも含めたバドミントンをしてみましょう。
ライバルはネットですね。

田中信雄