田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

最高のプレーで楽しむ・・・

最高のプレーで楽しむ・・・

長いレリーの末、取れた一本。
長いラリーの末、取られた一本。
その時の気持ちは、とても大切だと思います。

試合と練習の連動・・・

「練習は上手い、試合は使えない。」では、練習する意味がありません。
「練習は下手、試合では使える。」の方がまだいいです。

長いラリーを怖がらない。
長いラリーを楽しむ。

ミスは狙ってのものが多いです。
だけど、ミスが続くと、それはミスではなく、出来ていないになります。

そんな時は原点に戻って、基礎をしてみる。

自分が打ったシャトルが相手コートに入るか入らないかが分からなければ、上手くはなりません。

スマッシュを打つのか、ドライブを打つのか、その判断は経験です。

田中信雄