田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

自信なくすほど・・・

自信なくすほど・・・

自信なくすほど、強くもないし、上手くもない。
落ち込まないことが、最大の強さ。
自信なくすと下を向くでしょう。
だから、初めから自信は持たない。
「自分まだまだ・・・」って思う。
そうすると、上しかない。

上見て、頑張る方が楽。
下見て、プレッシャーを感じると、立ち直れない。
だから、上見て、前見て、頑張る方が楽なんです。

そもそも自信なんてあるかい?
そもそも自信って必要かい?
自信もって落ち込むくらいだったら、
自信なくてひたむきに頑張る方が良くないかい?

田中信雄