田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

小さな種が花になる・・・

小さな種が花になる・・・

バカらしいかもしれませんが、夢は大切です。
今は全然花は咲きそうにないかも知れませんが、頑張ることが大切です。
君が素敵な笑顔になるために、夢を持つことは必要です。

例えば、バドミントン選手になりたい・・・。
そんな夢を持っているのなら、練習はコートの中だけではありません。

夢を叶えた子がいるから言えること・・・。
彼ら、彼女らは、バドミントンが大好きです。
だからと言って、バドミントンだけをしていたわけではありません。

世界を見据えて時、英語は必要です。
行動力、コミュニケーション能力も必要です。
世界で戦うためには、バドミントンだけではありません。
バドミントン選手になりたい子に、いつも言います。
戦う環境は自分で作れます。
その為の勉強は必要です。

勉強する習慣、これは、バドミントンにもつながります。
学ぶ事は、たくさんあります。

僕は、ダブルスは国を超えたパートナーもありだと思います。
所属チーム、参加するリーグも、世界の舞台でいいと思います。

そんなバドミントン時代が近近来ると思います。
日本の実業団チームに外国人選手が入る事もありだと思います。

楽しいと思いませんか。
そんなバドミントン。

田中信雄