田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

広島ガスの江藤理恵選手に感謝・・・

広島ガスの江藤理恵選手に感謝・・・

バドミントンクイーンサーキット2018・・・三次大会講習会で、コート担当でうちのしょうまに丁寧に指導そして相手をしてくださいました。

教え方も上手く、子どもの心もしっかりつかみ、とても素敵な選手でした。
ショットは打ちやすい所につなぐ、だけど言葉ではやる気を引き出す。たまたま入ったショットに対して悔しがったり、決めたら喜んだりと、表現力もあり、よく観察しているなと思いました。

しょうまも「試合見に行きたい、勝つとこみたい」と言っていました。

この前は、桃田選手のビデオを見て、あんなすごい選手に憧れるとばかり言っていましたが、今は「お姉ちゃんたちの試合が見たい、すごい、また一緒に打ってもらいたい、可愛くて、美人で、優しくて、大好き・・・、めっちゃ応援しとる(広島弁)」と言っています。

まあ実際に逢って、打ってもらって、教えてもらって、サインもらって、ハイタッチしてもらって、またね」って言われたら、そりゃ応援しますね。

広ガス頑張れ・・・
広ガスから、オリンピックへ

田中信雄