田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

一押し、大好きな選手・・・

一押し・・・

僕の一押しは「奥原選手」はもちろん、「タイ・ツーイン選手」です。
何がいいって・・・、全部良いです。
フットワークスピード、粘りは「奥原選手」が抜群にすごいと思います。
シャトルのショットスピード、シャトルタッチは、「タイ・ツーイン選手」が抜群にすごいと思います。
そして。メンタルの強さも、「タイ・ツーイン選手」かなと思います。

どっちも大好きな選手、どちらも理想のバドミントン。
分析していくと、本当に面白いです。
「奥原選手」はここ数カ月で、プレースタイルがどんどん変わっているし、その変わっているポイントを分析するのも、楽しいですね。
まあ映像でしか見たことがないので(笑)

実際に逢えて、シャトルが打てて、試合での話「このときのこの場面での、このショットはどんな気持ちで打っていったのか、あのショットを選択したのか」聞いてみたいですね。

狙っていくショットは、何個かある中で、「選択」していると思います。
しのいでいくプレーは「選択」は限られますが、「狙っていくショット」に関しては、いくつか「選択し」があると思います。

場面場面で、ラリーの中で、「このショットを選択したその時、その瞬間」を聞いてみたいんです。

ちなみに、男子は「林丹選手」「桃田選手」がいいですね。

ものすごく個人的な大好きな選手でした。

田中信雄