田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

強くて、優しくて、上手くて、すごい、憧れの選手・・・

憧れ・・・

憧れの選手になりなさい。
強くて、優しくて、上手くて、すごいと思われる、憧れの選手になりなさい。
小さな後輩から輝く眼差しをもらえる選手になりなさい。

ジュニアの小さな子たちからしたら、トップ(中高大生)はすごい選手です。
そんな子たちから、試合で応援されるとき、ガッカリされたくないでしょう。
勝ってくれると信じられている時、ガッカリされたくないでしょう。

僕からのお願い・・・

トップは、ジュニアの小さな子たちをガッカリさせないでください。
全ても面で、憧れであり、格好良い存在であってください。
君たちの背中を見て、君たちを追う子がいます。
強くて、優しくて、上手くて、すごい、憧れの選手でいてください。

部活、クラブチームなどの先輩は、こうあってください。

田中信雄。