田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今週のしょうまくん

今週のしょうまくん

今週は、長門先生を誘ってバドミントン練習。
1時間は基礎練習。長門先生について頑張っていました。

後半は、ラリー。今週はラリーが38回続き、気分が乗ったのか、「200回打つ」と言って、200本打っていました。

長門君は後半シングルス。2勝2敗。
早く全勝してくれると嬉しいですね。

「もうお前には勝てんわ(笑)」と言わせてくれると、僕は嬉しいんですが、「こてんぱん」にされるには、もう少しかかるのかな(笑)

監督としては、「ガチ」で試合して、中・高生に5点以内で負けるようになると、その成長は「最高にうれしい」ですね。
逆に余裕で勝つと「オレ、何教えているんだろう?」と思っちゃいます。
といっても、早い時期から負け続けるのも、寂しいので、頑張ってはいます。

しょうまくんは選手になりたいのかどうかは、今はまだ分かりませんが、一緒にバドミントンをする中で、小学生後半から中学生くらいで僕に勝ってくれると、嬉しいかなって思います。

田中信雄