田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日は今日やりきる

負けたくなくて・・・

先日の練習は、人数が少なかったので、試合で使える個の練習中心に、後半はゲームをしました。
21点×6本、試合の内容それぞれ変えながら、色々なショットを使いました。

結果は2勝4敗と負け越しましたが、「当分バドミントンはいいや」と言いつつ、次の日、打ちたくなりました。

どのスポーツでも同じですが、「当分もういいや・・・」と言いつつ、次の日も練習している時は、ものすごく上手くなります。

「今日は今日やりきる」という選手は、スポーツマンだと思います。
そういう選手は教えていて、好きなタイプです。

学生選手は1日中練習してもいいと思います。
自分の限界を知るべきだと思います。
もちろん指導者ありの練習でですがね。

一番いい練習は笑顔で「当分いいや」だと思います。
それくらい練習した、という証です。
まあ次の日もそれ以上に練習するのですがね。

学生だからできる練習ってあります。
学生だからしなくちゃならない練習があります。

それを最大限、楽しめる選手が強くなるんです。

田中 信雄