田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合で勝ちたいもあるけれど・・・

試合で勝ちたいもあるけれど・・・

 

試合で勝ちたいもあるけれど、

それよりもいい練習がしたいんです。

楽しく、笑顔で、レベルの高い練習をしたいんです。

それは、今ではなく、未来につながります。

 

試合に台本はないけれど、練習には台本があります。

その台本に意図や想いを感じつつ練習していく選手がいい選手です。

だけど、試合には台本がありません。

ということは、完璧な台本を経験した後に、

どんな場面でも対応できる試合があります。

 

それは、まぐれではなく、当たり前のプレーでなくてはなりません。

なんて難しいことを言いますが、

簡単に言うと、どんな試合でも対応できるように練習しておきましょう。

ということです。

 

楽しくなく、2時間練習するよりは、

楽しく、12時間練習する方がいいと思います。

練習というと、少し語弊がありますが、

ただただバドミントンが大好きで、ずっとシャトルを打っていたい。

それを指導者は、ケガなく、楽しくバドミントンをさせてあげる。

それでいいと思います。

 

もちろん試合に出ると勝ち負けはあります。

それを超えたバドミントンが大好きがあってもいいんじゃないかなぁって思います。

 

飽きるまでバドミントン(*^-^*)

そんな日があってもいいんです。

1日中バドミントンする日があってもいいんです(*^-^*)

練習じゃないよ(*^-^*)

バドミントンだよ。

ねぇっ

 

田中信雄 入力H