田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

学校の勉強どこで使う?

学校の勉強どこで使う?

 

バドミントンで強くなると、

主審をすることが多くなります。

シートには、始めた時間と終った時間を書くようになっていて、

計算が必要です。

ここで算数を使います。

 

コールには、英語数字1~30を使います。

素よくなると、海外で試合をします。

いろいろな言葉をしゃべることができると、

友達がたくさんできます。

 

角度や距離、時間、ミス率、成功率、重心や体感移動なども使います。

 

会話もすれば、大会会場までも場所にも行かなくてはいけません。

 

算数も国語も理科も社会も道徳も英語も、

強くなるためや強くなると、結構必要になったりします。

 

学校の勉強どこで使う?

いっぱい使っている(*^-^*)

が正解なんだと思います。

 

田中信雄 入力H