田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

グータッチ・・・

グータッチ・・・

 

初めてダブルス大会に出た二人。

最初はぎこちなかったけど、試合をするたびによくなっていきました。

 

試合は技術云々はいいんです。

それよりも気持ちと戦術です。

相手の欠点を見逃さない。

だから、サイドコーチとしてみるところは、

自分の子ではなく、相手選手の動きやプレーになります。

 

そして、勝つか負けるかは、気持ちです。

二人が気持ちを合わせて、勝ちたいと心を合わせれば、

勝てない相手に勝てることもあります。

 

インターバルのはじめ、ゲームのはじめに、グータッチ。

「絶対に勝つよ」その掛け声と共に、コートに入るだけで、

気持ちも変わり、プレーも変わり、

ベタだけど、バドミントンの神様も応援してくれます。

試合の中で、強くなります。

 

そんな2人のサイドコートは、とても楽しいものです。

 

笑顔が強さ、心と気持ちを合わせると奇跡は起こる。

 

田中信雄 入力H