田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝者になれます

思った以上に・・・

 

思った以上に、相手は強いと思った方がいい。

それを意識したうえで、分析し、対応した方がいい。

試合は何が起こるか分からない。

最後に、相手コートにシャトルを落とすまで、

過信も、安心もしてはならない。

 

相手も勝つために必死になる。

必死になったとき、ネットインになったり、オンラインになったりもある。

その1球で流れががらりと変わることもある。

取り戻せない流れが、試合では存在します。

必死な方が勝つことは、あるものです。

 

試合は、始まるまでの練習で80%が決まります。

試合中は、冷静かつ、必死な方が、流れをつかみます。

そして1%の運が、勝者を決めることがあります。

 

試合は常に万全ではありません。

チャンピオンだって、試合と関係なく、敗者になることもあります。

 

試合は、最後の1球が相手コートに落ちた時に、勝者になれます。

 

田中信雄 入力H